セミナー・見学会

TOP > 国産材コラム > ジムを出る時は爽快な気持ちに

国産材コラム

ジムを出る時は爽快な気持ちに

その日ぐらし

気が付けば13年ほどボクシングジムに通っています。通っていますと言うのがおこがましい程の幽霊会員状態で、先日久々に行った時にはトレーナーに「今年もよろしくお願いします」と軽く嫌味を言われました。

 

ボクシングというとボコボコにされるのではと思われるかもしれませんが、望まない限りこちらのパンチを受けてもらうだけなのでそこは安心です。毎度行くまでが億劫で、今日で退会しようと思いながらも、サンドバッグを打ち込み、シャワーを浴びてジムを出る時には大変爽快な気持ちになるので、なんだかんだで続いています。

 

今くらいの時期からはダイエット目的の女性会員さんが増えますが、ボクシングジムで「ダイエットしたい」は余程の覚悟がない限り禁句です。コーチが鬼と化し本気でしごかれます。たまに本気モードで入会した女性会員さんに、年数だけで勘違いされ、「スパーリング相手お願いして良いですか」とか恐ろしい事を頼まれ、トレーナーも面白がってリングへいざなってくるのでその時は全力で逃げます。

そんな状況をすり抜けながら月1くらいで通っています。

こんな私が言うのもなんですが、老若男女楽しまれています。軽い気持ちで通う分にはおススメです。

 

(建築士事務所民家・設計部=矢野祐子)

~2025年木族4月号より~

(C) 2017 NPO法人国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.