セミナー・見学会

TOP > 国産材コラム > ピッカピカ以外に

国産材コラム

ピッカピカ以外に

その日ぐらし

我が家の浴室のシャワーの水栓が水漏れするのをきっかけにキッチン、洗面、浴室の水栓を一気に取り換えることにしました。

 

キッチンの水栓はレバーを操作するたびカウンターがびしゃびしゃになるのでタッチレス水栓に。浴室の水栓は細かい気泡がでるシャワーヘッドに。と、ここまで順調に決めたのですが、問題は洗面の水栓でした。

 

うちの水栓はボウルから生えているのですが、スポンジでこすり過ぎて傷だらけになっています。そのトラウマでピッカピカの水栓が苦手で、屋外水栓のようなステンレス仕上げみたいなものがないかと各メーカーを調べ上げ、ショールームも回りました。それでもなかなか見つからずやっと見つけたと思いきや、受注台数50台からとか納期が1年以上とかで、諦めかけた時にH社が1台から受注生産でブラスト処理をしてくれることが判明。それでも半年かかるのですが、1年と比べたらまだ待てます。

 

すでにキッチンと浴室の水栓は届いており、半年後に洗面水栓が届いてやっと工事です。各メーカーさん、ピッカピカ以外の水栓作ってくれませんかね・・・

 

(2023年木族4月号より)

(C) 2017 NPO法人国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.