セミナー・見学会

TOP > セミナー・見学会 > 11月7日(土)8(日) 伊丹市のれいほくスケルトンの住まい 完成見学会

セミナー・見学会

11月7日(土)8(日) 伊丹市のれいほくスケルトンの住まい 完成見学会

現場見学会

P1010342

自然素材いっぱいの住宅に棲みたい。そんなお施主さんが選択されたのはれいほくスケルトンでした。
れいほくスケルトンとは、嶺北材ブランド化協議会が商品化した、規格材を使い建築現場ですぐに組み立てができるようにプレカットされた木造住宅の骨組みキットです。間取りや内外装は施主が自由にデザイン・設計できるのが特長で、煩雑な工程を全て産地側で行うため、建築現場の負担が軽くなり、木材の強度計算もしっかりされているので頑丈な住宅建築が可能です。基礎と構造を頑丈にし、家族の成長に合せて間取りも変化できる住まいです。
伊丹市の住まいも、ご家族の成長に合せて間取りも変化できるようにと工夫されています。又、2階の一室の壁はお施主さん自ら施工されるなど、予算を抑える工夫もされています。
見学会に加えて、トキワ家具さんのご協力を得て、選択に困るという無垢板にマッチした家具の展示もいたします。ご期待ください。

見学会
◆日 時:平成21年11月7日(土) 午後1時半
◆集合場所:阪急神戸線「武庫之荘駅」 北側改札口
◆参加費:無料
◆設計:ルーラル工房
◆施工:㈱建築士事務所民家

オープンハウス
◆日 時:平成21年11月8日(土) 午前10時半~午後3時
◆最寄駅:阪急神戸線「武庫之荘駅」 北側改札口
◆参加費:無料
◆設計:ルーラル工房
◆施工:㈱建築士事務所民家
※申し込みの際、現場の住所をお知らせします。又、車でお越しでない方で、駅からの送迎の必要な方はその旨をお伝えください。

 

※こちらの見学会は終了いたしました。

(C) 2017 NPO法人国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.