国産材の新築・リフォーム

TOP > 国産材の新築・リフォーム > 予想以上の住まいに【吹田市 M様邸】

国産材の新築・リフォーム

[リフォーム]

予想以上の住まいに【吹田市 M様邸】

2,3年前から何度か見学会やセミナーへ足を運ばれていたM様。予算的に難しいかな…とそのままにしておられたところ、妹さんのマンション探しの手伝いをしていて、たまたま不動産屋さんとリフォームの話に。「ローンが受けられるかもしれませんよ。調べてみたらどうですか?」とアドバイスいただき、それを機に民家へお問合せをいただき、リフォームする運びとなりました。

 

 

 

築40年のマンションの室内を全部取っ払ってスケルトンの状態にし、ほぼ全面やり替えられました。床は全室スギ板を張り、壁は自然素材の塗り壁材「微風(そよかぜ)」を塗り、天井のクロスは全て張り替えました。お風呂、洗面、トイレ、キッチンすべての水回りも新しく入れ替え、造りつけの棚で収納も増やしました。工事期間は約1か月。どこも新しく生まれかわりました。

 

 

 

 

「細かい希望を聞いてくださったので、それについてのアドバイスをいただき、想像以上の住まいができあがったことを、うれしく思います。話がしやすい雰囲気だったので、あれこれ注文してしまいましたが、素人が気づかないところを的確に修正していただいたのは、さすがですね。素敵な住まいを大切にしながら、暮らしていきたいと思います。」とMさまも長年の夢だったリフォームを実現され新しい生活を楽しまれています。

Copyright(C)NPO法人 国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.